一人暮らし大学生ともきのblog

一人暮らししてる男子大学生が自由気ままに書きます!

コロナワクチンを打つときに用意したほうが良いもの

何を書こうか考えていたところ、少し前に二回目のコロナワクチンを打ったことを思い出したので、その体験から用意してよかった、用意しておいたほうがよかったと思うものを紹介したいと思います。

  • 解熱剤

    コロナワクチンを打った夜が最も熱が上がったんですけど、最高39.2℃まで上がったので、かなりしんどかったです。
    寝ていたら楽になったんですけど、解熱剤用意しておいたほうが楽だったなと思いました。
  • 簡単に食べれるもの

    私の場合だと、カロリーメイトや適当なゼリー、バナナなどを用意しておきました。ワクチン打った日の夜ご飯までは副作用もあまり出てなくて、料理も問題なく作れました。
    しかし、次の日は夕方までしんどい状態が続いたので、食べれるものとして簡単なものを用意したほうが良いと思いました。

  • ポカリ

    体調が悪い時によく飲まれるポカリですが、コロナワクチンの副作用の時にも活躍してくれます。

これらのものを用意しておけば、ワクチン副作用対策はばっちりだと思います。
私は、副作用が出ている間しんどくてずっと寝ていました。しんどい状態の間は寝るのが一番だと思いました。