一人暮らし大学生ともきのblog

一人暮らししてる男子大学生が自由気ままに書きます!

寝れないときにやっていること

今週のお題は「眠れないとき、どうしてる?」ということで、私が今まで眠れないときにどうしたかを書いていこうと思います。

 

  1. 本を読む(おすすめ)

    ありきたりですが、ただの本ではなく将来なりたい自分に向けて必要な知識や考え方が書いてありそうな本を買っておいて、寝る前に読むとそのなりたい自分に近づくことが出来ると考えてます。

    ちなみに私は、将来お金持ちになりたいという夢があります。(安直ですがw)
    そのためにはお金に関する知識や考え方を身に着ける必要があると考え、両学長という方のお金の大学という本を読んでいました。

    少し紹介させていただくと、
    お金の大学は、お金にまつわる五つの力(貯める、稼ぐ、増やす、守る、使う)をどのように身に着けていくのかとても丁寧に書いてあります。

    いつかちゃんとした紹介をしたいと考えてます。

  2. Twitterを見る、Youtubeを見る
    なかなか寝れないからと言い訳して、余計寝なくなってしまうのに見てしまうのがTwitterYoutubeです。
    TwitterYoutubeはとても面白くて見入ってしまいますが、みなさんは気を付けましょう。
    ちなみに、さきほど両学長の本を紹介したのですが、この方はYoutubeもやっているので見ることをお勧めします。私も、時々見てお金に関する知識をいただいてます。


  3. 家事をする
    どうせ寝れないならと、流しの掃除をしたり、残ってる洗い物を洗ったりします。